導入事例テスト

株式会社ラストウェルネス(本社:神奈川県)

東京都、神奈川県で4店舗を展開する総合フィットネスクラブ。フィットネスクラブ「LEALEA(レアレア)」、溶岩ホットヨガ「AURA SPA(オーラスパ)」、パーソナルトレーニング「Anatato(アナタト)」、キッズ向けスクール「LEALEA kids」など、同一施設内で複数ブランドを展開している。同社では、2017年にON DAIRYシステムを導入している。


ON DIARY導入による主な3つの効果 ~導入1年の実績~

継続率の改善

一般的なフィットネスクラブの場合、入会から半年後の継続率が29%なのに対し、レアレアでは半年後の継続率が約83%、1年後の継続率も55%で推移している。

入会率の向上

客単価の増加

(※1) 一般的なフィットネスクラブ継続率 出所:SPEEDA、NEWSPICKS、Best Fitness Systems、Fitness Consulting Network
(※2) フィットネスクラブの平均入会率 出所:弊社調べ(株式会社ジ・アイ)
(※3) 2015年12月のフィットネスクラブの月間客単価の推移 出所:日本のクラブ業界のトレンド2015年版(株式会社クラブビジネスジャパン)
(※4) ON DIARYを導入したLEALEA4店舗の結果
-->